あれから1年…早っ

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

もう少しで巻のお祭

そしてディズニーがきて

1年が経ちます 早っ笑

祭りは6月14日〜6月16日まで

花火は6月15日20時〜21で上がります〜

ご都合のつく方は是非風物詩を

味わいにきてくださいね

詳細はこちら

祭りは豊作を妨げる害虫や台風を追い払う

ことや神様に感謝すること

神社の神様を招き奉仕することから

広く社会への奉仕が意味されている

特に意味までは考えてこなかったけど

祭りで賑うことは地域活性にもつながる

ことでしょう

大人になりそんなに興味を持たなく

なったけど

やはり文化は大切で

継続されてきていることは

きっと意味があると思いたい

その地域な根ざす伝統や文化が何なのか

何にもしらないけど

子どもたちへの伝えていける

そんな環境を繋いでいけたらと

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤