美しい心としぐさで

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

コトちゃんご来店〜

少し大人っぽくなり

また成長を感じました〜

気づけば1年も半分を過ぎ

着々と歳を重ねるスピードがはやく

感じるようになってきました

 

子どもたちの体感速度は

吸収できる時間の長さ

 

これからイベントやら何やらと

きっと過ごす時間が有意義でしょう

 

大人は言い訳せず

子どもに負けないくらい

動き吸収できる事を短い時間の中で

頭を使い学ぶ必要があるでしょう

 

人生はあっという間に終わると

僕は今の自分の年齢にきて

より強く感じるようになった

 

それだけ儚い時間であり

自分がどう生きたかなんて周りに関係なく

何で人生ってあるんだろうと…

 

命を授かり

生かされ

この現実こそ

自分の生き様で後世に繋ぎ

先祖を絶やさないよう国や文化

そして知恵、伝統など

身に起きた環境を伝えていく

 

これが生かされる理由だと思う

 

また宗教染みたとか思いますか?

わたくし何にも入ってませんからね笑

 

ただただこれは自分が生きてきて

感じてきた思いが思考化されたもの

 

国家が乱れている今だからこそ

より強く思うのかもしれない

 

自分のブログが

当初は美容の事がメインだったけど

いつかしらか今のスタイルに変わり

仕事へ繋がることから遠のいたけど

僕がテーマにしていることは

「人の人生に貢献する」こと

 

これが最大の思いである

 

だから美容以外に書く事も多く

世の中が何なのか

与えられない情報を

自分が伝えることも役目だろうと

自らが使命感にかられるのです

 

僕ができる事は本当に少ないけど

1人でも多く何かこのブログから

感じてもらい何かを考えるきっかけになったり

してくれたら嬉しいものです

 

抽象的で曖昧な表現も多いけど

そこから読み解く発想力だって

きっとつく事でしょう

 

情報というのは考えなければ

見えてこないものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤