子どもたちの経験に

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

夏休み

まだまだ1ヶ月近くあります

子どもたちは学校がなく天国のような時間

大人にとっては子どもが毎日家にいる

地獄のような時間笑

きっと多くのお母さんは

冗談だけどそんな風に感じているのでしょう

子どもが家にいる

大変なのは食事の準備

普段いないからそれは大変です

そんで子どもたちは家にいるから

つまらなくなるし

遊んでばかりいるわけにいかない

宿題だってあります

思い出という思い出は記憶にあまりないけど

ひたすら遊んでいたように思います

人それぞれの記憶と経験

それはどれも大切で大人になるための過程

いい経験もいやな経験も

それでいて人間

全てを受け入れられる

そんな心意気を形成できたら

いいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤