継続した先に見出したいもの

ボブ

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

気づけばオリンピックが終わっており

あっという間の2週間

誤審ピックとまで言われ

何だかその印象が残り

あまりいい記憶でもなかった

だけどスポーツを通して

選手から伝わる努力は胸が熱くなります

感動は力になりますね

僕ら職人はいつでも

技能五輪のようです

技術を磨きつづけ

キチッと伝えたいものです

洗練されるように

今ある技術

そして今まさに通っているアカデミーでの

技法やスタイル

自分が積み上げてきたものに

さらに色を加えていく

味付けは皆んなが違うように

個々のこだわりがひかるように

まぁこんな事しか僕は言いませんが

売り上げ上げる為だとか

目立ちたいとか

集客のためとか

そんな事よりもしっかり

思いをもって仕事をしている姿勢を

届けたい

休み、給料、プライベート

どれも大切ですが

それ以前に自分という人間が

人格形成に努めてこそ

初めて語れるものだと

僕は考えます

保守的ですが腐敗した政治では

変わることはできないでしょう

世の中が変わる為には1人ひとりの

気づき

話しが逸れるわけではありませんが

そもそもはそういう世の中に

させられている事なのです

だからこそ己を律し

コツコツと伝えていく

自分姿勢が影響を与えられるよう

努力を継続したいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤