子どもたちの未来を

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

色水を見せると

持ってきてくれました^_^

髪の毛も前より上手に切れるようになりましたー^_^

子どもの成長が嬉しい時間

子どもが少なくなっている今

何でだろうと学ぶ度に思います

日本を残していくためには

子どもがいなきゃ残せません

誰かが繋がなきゃ日本人はいなくなります

子孫繁栄

そんな言葉も学ばなくなったし

聞かなくもなったなぁ

日本は平均年齢が高い国としても

世界で2位(47.7歳)

モナコは1位(53.3歳)

人口増加率は最下位

平均寿命は伸びても

子どもがいなければ日本はいつかはなくなるでしょう

誰かが言ってたな

日本消滅するって

これを語る上でもっと深いところまで

話さないと何で起きているのか

歴史的な観点で話さないと

説明が出来ない

世間では陰謀論だと何とか言うけど

本当にそうなのか

先ずは自らが調べ考えないと

判断出来ないと思います

こうして話が何が言いたいのか

わからなくなっていきますが

自分の国が好きなら今起きている

現実から目を背けないこと

これに尽きると僕は思う

疑ってこそ真実は見えてくるのです

情報を鵜呑みにしないで

先ずは自分なりに疑い学ぶことで

俯瞰できるのでしょう

可愛い子どもたちが増えるよう

何ができるのか

他人事ではなく自分事にしたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤