この国に生きるなら考えたい

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

さて、いよいよあらわになってきた

この話し

ちょっと前なら全くと言っていいほど

世の中に出てくることはなく、むしろ

出そうともしていなかった

こんなことあるの!?

日本のメディアですら取り上げるように

なってきた

NHKでも被害について語られ

ネットニュースでも出てきた

取り上げることすらバンされるような

そんな世の中だったのに

なぜ今こんな状態になったのだろうと

少し不気味さもある

これは氷山の一角にしか過ぎず

始まった年から考えると

何十万人もの方が亡くなっている

多くの資料がでてきているが

未だ国は認めず、関連性を謳い

誤魔化しているのだろう

いずれにしても時間の問題

そして世間に広く知れ渡り

国民が理解しないと現実はみえてこない

僕はこの問題を始まったときから

ずっと言い続けてきた側

あまりにも不自然で、きな臭さしかなかった

政治に関心をもたせなくさせ

戦後これまでを生きてきたのだから

理解できるはずもない

なぜ日本はこんな状態にまでなったのだろうか

改めて事の深刻さを考え

この国に生きる1人の人間として考えたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤