美しき造形美

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

3〜4週間くらい

もしくはお花が持つまで

受付のお花を変えております

毎度お花を喜んでいただけて

生けていただいたお花の先生に感謝^ ^

 

美に直結する花

そしてその植生がもつ色や形

そして雰囲気

 

美容師や美に関わる業において

どうセンスを磨くのかはみなそれぞれだけど

何もしないよりは何か美意識を鍛える

そして育てる事を大切にしたいものです

 

花がキレイ

建物がめずらしい

洋服のデザインが変わってる

 

これら全て造形美

 

日常的に目に映る物全てもそう

それをどう捉えどう転換するのか

考えなければ生むこともできない

 

それがいわゆる感覚やセンスと

言われてきたこと

 

それらを自己表現でき

創造できると

なんかすげーみたいになる

 

きっとこれは誰にでもあることで

自らが気づいていないだけだと

僕は考える

 

センス、センスというけど

僕はセンスは人が自己表現できる

ウツワの広さだと思う

そしてそのウツワを広げるのが努力

 

あくまで僕の考えだけどね

色々の考えがあるでしょう

 

だから人は何を見て何を感じ

どう捉えるかで全然違うんだよね

 

自分のセンスってなんだろう

そしてセンスを磨く努力って何だろう

 

日々研究

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤