情報に惑わされないために

ストレート

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

髪質改善と謳い

ストレートやトリートメントなどを

施術する時代がここ最近の特徴でしょうか

髪質改善がとても印象にのこるけど

演出のようにも思える

 

ただ技術者としてできることは負担を軽減し

自然に仕上げたい

そんな思いでストレートをかけています

 

before
after

情報過多が引き起こす

信憑性の低さや

何を信じたらいいのか

そして美容室が生活のどの位置づけなのか

得る情報によって変わるのは当然なんだよね

 

その中でも単純にかけたいからかける

そのくらいシンプルでいいのではないだろうか

選択が多ければ情報が多くなる

それを選ぶのも大変なんだよね

before

 

after

情報が多くなった今だからこそ

そこを俯瞰し

離れ、自らが思う行動で生活出来たら

楽ではないだろうか

 

流れてくる情報に身を任せるのではなく

必要な情報は自らとる

これが今は必要ではないだろうか

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤