日本を考えるために

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

少子化が進み

対策という対策をせずに

ここまで野放し状態にしてきた 

30年以上前から

 

今いる僕ら世代がもっと沢山いたら

人口が減らず、税を納める人がいて

 

年金も減ることなく

国が循環した

 

それだけ子どもは国を守るためにも必要な未来

ですが出来る、出来ない様々な問題もあるけれど

現状がこのような感じなら

今は受け入れることしかできません

 

だけどこの先の未来を考える上で

子どもたちは大切なんだよね

 

政治のことはよくわからないけど

当たり前のように国民が意識づけられていたら

変わっていたと思う

 

これは僕が子どもがいるからというわけではなく

ようやく世間で取り上げられている

メディアの報道をみて感じたことです

 

気づき行動を変えることは

今ある問題に限らず

まだ見えぬ問題にも気づくように僕は思う

 

与えられた環境に甘えず

得ることの大きさを広げたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

hair nonna齋藤