発見と気づきで培うイメージ

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

雰囲気を変え

違った自分を発見する

before

ものつくりなど

いわゆるデザインするものは

発見から生まれるもの

 

あくまで僕の意見だけど…

 

だからその発見や思いを大事にしたい

 

after

自分が目にしたモノ

感じたモノ

何かを表現する上で

道具は必要

 

描くのか作るのか

そのために扱うモノ

 

自分の自由な発想で

とらわれるものがない今こそ

たくさんの知恵やアイデアを確立できたら

後に生きてくる

 

僕は残念ながらそこまでじゃなかったけど

友人のデザイナーは

幼いころからひたすら絵を描き続けていたんだよね

 

その熱量が今に生きているし

その当時の発想や思いというものが

今の価値につながっていると思う

 

だからこれからの未来ある子どもたちが

自分の可能性を信じること

そしてその可能性を親が後押しできる

知恵があること

これが子どもたちの行動を大きく変えると

僕は思うのです

 

環境によって違うけど

少しでも発見や興味があるコトへ

繋げられたらと思います

 

僕はそんなキッズたちを応援したい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤