2ブロックってなぜ厳しいの

メンズ ヘアスタイル

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

頭髪検査って何だろうと

少し考えてみました

髪の毛の長さ

髪の毛の明るさ

きっとこの2つが学校に適しているのかどうか

そしてそれが外に出たときに学生らしいのかどうか

各々ルールがあるのだろう

だから基準が厳しいのか緩いのか

それぞれが定めているハードルがある

 

2ブロックはダメという

良くわからないルールが今だに僕は

理解できません

 

2ブロックが派手だとか

風紀を乱すだとか

本当にそうなのだろうか

 

国会でもそんな答弁がありましたが

2ブロックがなぜいけないのかという問いに

何も答えられていなかったのが

実際のところ

 

だから厳しいルールでも

現実は従わないとならないんだよね

 

2ブロックは爽やかになり

清潔感もあるようにカット出来る

 

ヘアのプロからの視点

学校からの視点で相違はあるけど

 

これも偏見から生まれたルールなのだろうと思う

だからこそ2ブロックが曖昧な形で校則となり

長さが疑わしいと掟破りのようになってしまう

 

自分の個性を表現できるヘアこそ

自己表現の1つとして考えてみてもいいのでは

ないだろうか

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤