観光地草津温泉で思ったこと

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

約9年ぶりに草津温泉に行ってきました

今回は家族で

湯畑

息子が成長し保育園に行く前に

家族で旅行を計画しました(妻が)

 

子どもにとっても

親にとっても貴重な時間と経験

成長を感じる旅でもあります

 

家族時間はとっても大事ね

 

9年ぶりとなると変化もあり

記憶に触れる瞬間でもあります

何よりコロナの影響が大きかった

そんな印象も受けたし、実際にお店の方とも

そんな話をしました

なんか寂しくもなり

国が助けてやれよと

無責任な政治を責めたくなります

 

若い世代が多い印象で

平日だったけど人がいたように感じます

卒業旅行や春休みなどのせいでしょうか

 

大人よりもいたように思います

 

電子マネーじゃなく

現金をたくさん使って欲しい

そして観光地を潤わせて欲しい

外国人も居たけど

まだまだ少ないようです

 

外国人に観光地を買われないように

未来ある若者が今を盛り上げてほしい

そんな風にも考えました

 

若手が経済を回す

その為に消費意欲をもたらすように

消費税を廃止したり減税したり

社会保障費を見直したり

日本人の賃金があがるような

仕組みをきちんと示してほしいものです

 

じゃないと日本人いなくなるよ

ホントに

 

日本の文化を守るのも

日本人の役目

 

僕ら日本人が

これからの未来を受け継いでいけるよう

文化や風習、和を伝えていきたいものです

 

先人達が守ってきた多くの現実を

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤