環境に甘えない

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

 

本日のブログ

 

愛犬が手術をし

傷を引っ掻かないように

エリマキトカゲ状態になっております

2年前の手術に続き今回は局部麻酔

年齢を重ねると色々とでてきますね

 

普段の生活もつけたまま

ご飯食べたり、散歩に行く時も

しばらくはこの状態だそうです

 

犬も環境に順応する

 

もちろん人間も同じで環境に対応すること

そしてそれを強みにするのか

ただただそれを何かのせいにするのかで

人間性も大きくかわると思う

 

自ら招いた事実に対して

向き合い、取り組むなかで生まれる

己の試練をどう立ち向かうか

 

いつの時代の成長の過程は同じだと思う

 

変わらぬ学ぶ姿勢で過ごしたいもので

hair nonna齋藤