桜の名所もいいけど

人の人生に貢献する

 

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

桜が咲き始め

用事を足した先で桜が綺麗でしたので

写真を撮りました

桜の名所も素晴らしいですが

今は名所じゃなくても桜の木が成長し

至る所に咲いている桜でも見応えがあると

僕は思う

 

だから名所って誰が決めたのだろうと

不可思議に思うこともある

風情や街並みの景観を大切にする

植生は育てばどれも美しいのです

 

ただそれは情報にながされず

自らが美しいと思えたなら

そこは自分だけの名所となり

知名度にとらわれない価値となる

 

大切なのは何に対しても

関心をよせ

様々なものからエネルギーをもらうこと

 

四季を感じ

日本の文化を大切にしたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤