楽しむ視点は様々

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

人の楽しみは様々

僕はやはり格闘技を見ることが

ここ近年個人的に盛り上がっている

そして4月29日はその楽しみな試合がある日で

同時にワクワクもしている

 

格闘技はスポーツじゃないとか

賛否いろいろあるけど

みんなルーツを辿れば

スポーツや野蛮だろう

おそらくね…

 

だけど生身でぶつかり合う姿勢は

どのスポーツよりも迫力はあるのかもしれない

 

命をかけて戦う

一歩間違えれば危ないけど

それこそ生き様みたいなものを感じるのです

 

生業にするということは

そうした姿勢を見せることや

それしかないという思いで全うすること

だと思うのです

 

精神論だけでは難しいけど

気持ちそこにあらずなら

その業を修めることは不可能だろう

 

どのスポーツやどの職業であれ

何かを観戦することと比べることは出来ないけど

僕は色々な視点で自分の軸へと繋げていきたい

 

どんな些細なことでもそれは

いつどんなときに影響をあたえるのだろうか

人生活動において無関心は最大の敵だろう

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤