気概をもつために

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 

本日のブログ

結果が嬉しかった試合でした

改めて格闘技の難しさ(自分はした事ないけど)

そして戦術が大切だなと

感じた試合

 

だからスポーツなんでしょう

 

戦術や作戦

何においても考えられる

 

仕事においてもそう

準備8割というように

どの仕事においても職種かかわらず

段取りが大事なのです

 

もちろんイレギュラーの場合は少し変わるけど

だからこそそうした状況に合わせていく

 

プロフェッショナルであるならば

きちんと向き合っていくことは何よりも

大切なマインドだろう

 

得られる情報をどう考え、みつめ

しつこく自分へ追求するのか

僕は人である以上

そして向上心を保つためには

日々様々なものから刺激を受けることは

必要な要素だと思う

 

漠然と生きるのか

気概をもって生きるのかでは

大きな差がうまれるのかもしれない

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤