口コミ評価が意図すること

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 

本日のブログ

 

行った事のないお店にいく

そして出来れば行くようにすることで

新しい発見やヒントになるような

出来事もあるんじゃないかと

思うのです

家族でジェラート食べに行きました

息子は初ジェラート

ジェラートのお店のインスタは↓

こちら

ひとりで全部食べまた大人の味に

慣れました^ ^

 

口コミ、評価いろいろあるけど

こうした仕組みはそういう世の中に

していくための1つの手法であり

戦略なんだよね

そしてこれはAI機能を高めるためにあるもの

2045年には人工知能が人間の知能を

上回ると言われる過程でしかないという現実がある

 

うまく仕向けられているんだよね

 

だから出来ればそうした評価に流されず

美味しいなら美味しいと直接自分の声で

伝え人に伝えていくことだけでいいと

僕は思う

わざわざ書く必要もないと思うんだよね

嬉しいなら感謝を伝える

ただそれだけ十分に思う

 

人はすでに電磁波にやられ

そうした機能にまで支配され

本来のココロを失っている

 

その事にすらをも気づかない

言い過ぎかもしれないけど

これが実際に起こっている世の中なんだよね

 

つぶやくこと、承認欲求を満たすようなツール

だれでも簡単に表現でき、言論の自由の象徴だけど

なんでもかんでもネット上で表現することは

僕はいいようにやられているのではないかと

考えている

 

あくまで僕個人的な意見だけど

これだけマイナンバーを進めたり

言論弾圧されるような社会こそ

さっき言ったような事がうまく利用されて

いるように感じるのです

 

何でも原点に帰る

そんな昔からの知恵に頼ってもいいんじゃないかな

科学の進歩は必要で便利だけど

今で充分ということもあるのだから

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤