気づき、学び、行動する

人の人生に貢献する

 

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

先日の休日

家族で出かけました

 

成長の証

だんだんと活発になってきて

自分の主張を通すようになってきております

小さい時の経験

そしてどんな環境で育って

どんなものを食べて育って

どんな言葉を聞いて育ったのか

 

その成長過程が大切ではないかと

思います

 

親になり自分を振り返るとあっという間でしたが

これまで自分が育ってきたこと

そしてこれからの未来を繋いでいくためにも

経験を伝え

そして学んだことを伝えて行きたいのものです

 

誰しもそうですが

経験は違います

でももし自分が伝えることのできる

立場ならきちんと教育として

人に伝え成長に繋げたい

 

そして伝えられている側も真摯に受け止め

素直に聞き、素直に行動にうつせたなら

その成長は加速的に伸びる

 

子どもから学ばされ

いち教育に携わる人間として

伝えられることは伝えたい

 

いつか乗り越えた時

それをまた自分の経験とし

人へ伝えてもらえたらなと思います

 

成長のスピードも

成長過程も違うけど

気づき、学んでくれるウツワであってほしい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤