セミナーを通して感じること

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

臨店講習を致しました

こうしたセミナーもようやく当たり前に

もどってくるようになり

ここ数年はできなかったけど

本格的に以前のようになってきているのでしょう

ちょっと前までセミナーに行くことは当たり前で

自分にとってみたらこれが普通と

考えていた事も

あの流行病のおかげで

世の中の動きも変わり、人も変わり

やり方も変えられた

そう感じたんだよね

 

今ではオンラインサロンなどで

ノウハウを売るようになったり

実際に現場に行かなくて良くなったのは

いいかどうかはわからないけど

動かずして学べることが当たり前になっている

 

だけどね

セミナーに行きまくっていた僕にとってみたら

現場でしか学べない臨場感や

その場でしか聞けない話もあるから

僕は今だに後者の方を選ぶようにしている

 

まぁでも時代は変わっていくから

変わって当然なんだけどね

 

なんでもかんでも行けばいいものではなく

情報があり過ぎる世の中だから

選ぶ側も知恵が必要

 

情報に振り回されず

価値あるものを取り入れたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤