ここが僕のAnotherSky

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

僕ら美容師にとってお盆休みという概念は

正直ありません

 

ただ決まってうちは8月13日の午後からは休みになりお墓参りへいく

 

だからこうした仕事は休むと決めないと

休みにならないのが実際なのでしょう

 

様々な業種のあり方が会社化され

本来あった姿が変わりつつある現代

 

言わば一つの生態系が崩されるような感覚

 

いい意味でも悪い意味でも

 

人として、特に日本人としての心が

そもそも大事にしないといかんのでは

ないかと僕は思う

 

その中で組織の在り方が独自性があって

初めて特長ある会社となる

 

全て言いなりの社会に独自性などなく

造られた和なんてない社会へと変貌する

それが今の日本だ

 

僕の意見ですがね…

 

さて、そんな中

お店は20日より3連休になっており

10年ぶりに叔母の住む山梨へ

家族総出で来ております

 

 

美しい山に囲まれた住宅街

そして景色

 

幼少の頃よりずっと通っていたところ

 

来るだけで僕は癒されます

 

息子と来れたこと

そして家族皆んなで来れたこと

 

自分が育った環境へまたみんなで来れることに感謝

当たり前ではない世の中に

少しの幸せを感じるのが

大切な心だと僕は戒めます

 

ここが僕のAnotherSky

 

番組みてそう思ったので

何だか言ってみたくなりました

 

でも実際にそうだとも改めて感じました

 

 

皆んなで食べるご飯は美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまうけど

きっとそれが本来の家族の在り方で

人の心が育つ大切なマインドではないかな

 

人の成長に人が欠かせないように

家族の姿だって家族が揃わなきゃ

家族も成長しない

 

だから集うって大事なんだよね

 

帰省し

集うことができるなら

大切にしましょうね

 

もう少し楽しんできます

 

ではこの辺で