時代を考えるきっかけに

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

なんだかこういうニュース多くなったなー

なんて思います

少子化で人口減少

もうだれがどう考えても国が成長しないと

考えるでしょう

 

不景気だとこうしたことも起こる

 

政治が潰した国は政治で責任をとる

これは必要だろう

と、僕は思う

 

過疎化し

若者は都会へ出ていく

新潟はトップらしいです

 

地域創生は本当に大事で

若者が地元で活躍すること

そしてそれが都会へ反映される

 

人が育ち

何かを伝えていくこと

受け継ぎ、受け継がれることに

人の頑張りや努力がみえる

そんな世の中であってほしい

 

一生懸命に取り組む姿勢

人として人を思いやる心

 

当たり前に出来ていたことが

国が貧しくなると人は自分の事しか

考えず忘れてしまうのだろう

 

それを取り戻し

個々が忘れないように先人から受け継いできた

心を忘れず

地域社会で盛り上げられるように

頑張りたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤