ならなかったことを可能に

ショートヘア

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

前回初めていらしていただき

今回はストレートの施術

before

初めていらしたとき

他店でストレートをかけており

生えグセや毛流により

かけた翌日につむじから分かれると

おっしゃっていて

少し疑いました

 

ショートにしたいけど

そうなることが不安になり

できなかった

 

そうなるように見えず、僕の経験と知識で

何とかその悩みを解消できたらなと思い

今回のご縁をきちんとカタチにしたかったのです

after

丸さをつけながらアイロン

薬剤はアルカリ度を下げ

長めの放置でしっかりと還元、軟化

 

元々縮毛矯正を年に2回かけており

クセはそこまで強くはないけど

見極めが重要な髪質

 

技術、技術と豪語してますが

技術者として当たり前に悩みを解消できる

技を磨き誠意を持ってこの職の在り方を

伝えていきたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

hair nonna 齋藤