成長を見守る親父として

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

7月頃ころまでよくわからない風邪やらなんやらも

落ち着き、あまり医者にも行かなくなったけど

時折やはり引くこともある

 

自分が子どものころ

よく祖母に医者に連れて行ってもらい

仕事をしていた母より医者は祖母という

イメージだった

 

様々な家庭があるけど

たぶん僕らの世代は圧倒的にばあちゃんが

多いと思うな〜

 

だから自分がこうして休みの日に

医者へ息子を連れていく度に

何となく昔の自分を思い出し

成長は早いなーと感じる瞬間でもある

 

親としてそして父として

僕は父がいなかったから

親父として子どもはどう思っているだろうかと

考えることもある

 

だけど自分の生き様を感じてもらえるように

影響力ある親父として背中をみせれたらなと

いつも思う

 

自分がこれまでしてきたことを

きちんと伝えることのできる自分史を

語れるようなそんなウツワでありたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤