現実を考えるきっかけ

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

さて、なんだか若い世代とくにZ世代と言われる

18〜25歳の間で『蛙化現象』というのがトレンドになっている

 

なんのこっちゃわからないけど

最近の意味を調べると「好きな人の些細な行動で気持ちが冷めてしまうこと」

本来の意味は「好きな相手から好意を持たれた途端に嫌悪感を抱いてしまうもの」

 

この言葉通りの世の中にはになってしまったら

何を想像しますか?

 

僕は更に少子化を加速させてしまう根本の原因の1つにもなるのではないだろうかと懸念する

 

日本の未来を担っていく子どもたち

そして日本を受け継いでいくマインドは

どう育てていくのでしょうか

 

そういう世の中をつくってしまった国の問題

 

そしてそれにいいように解釈をしてしまった

親の問題もあると思う

厳しいようだけどこれが現在の日本の姿

 

僕はそうあってほしくないし

ここに来てくれている子どもたちや

若い世代にも世の中を伝えられるような人でありたい

 

技術を通しコミュニケーションを通し

伝えられる事の多くを学び

日々発信したいものです

 

SDGS(持続可能な開発目標)という言葉も

世の中を動かしているけど

先ずは国がその存続を考えるほうが優先だろう

グローバルにのまれている今

ニュースでは教えてくれない現実を

学ぶ必要があるのだろう

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤