出来ると思い進む事

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

時代は常に変わっていき

たった数年でものすごく変わる

10年一昔なんていわれていたけど

10年どころか2年くらいで結構変わったようにも

感じる

 

だけど変わらず取り組みたいのは

トレーニング

昔より練習量はへったけど

必要な技術修得は日々の積み重ねだと思う

 

未熟な部分、未知な部分

この美容師道はまだまだ

 

だけど極めるとはそう簡単なことではなく

自らが決断しなきゃ変わることはない

 

身を置く環境とは選択からなるし

そうでもない事もある

だからあまり言い訳にはならないし

したくはないよね

 

全ては自分にあり

自分の覚悟から生まれ

その覚悟を磨き成し遂げたいものです

 

自分を鼓舞すること

あなたはありますか?

 

ネガティブ思考は全て出来ないという気持ちから

僕はそう思う

 

不平や人のこと

あらゆるモノのせいにすることは話すけど

出来なくて苦しいから言いたくなる

そんな連鎖さえ感じるのです

本当に自らが行ったことはそう簡単に話すことはできない

 

世の中の風潮は

情報量などあらゆる仕組みから

人が考えなくなっているようにも思う

 

こんな事を意気って言ってますが

言える立場ではなくあくまで僕が感じる世の中です

 

人の考えは様々だけど

その多くは人の為に自分があるという

考えで人生は成っていくと思う

俯瞰すればするほど思考や思想は難しくなるけど

人は人から成るように自らの人生を考えたいものです

 

何はともあれ何のためにその行いがあり

何のために自分があるのか

自らの軸を持ちたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤