取り戻したい日本のしぐさ

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

 本日のブログ

 

携帯が新しくなり

時代の進化を感じ

嬉しい反面、何かきな臭さを感じてしまう

 

進化もいいけど守るものも大事だと思う

今日この頃

 

もちろん美容室も進化せねば

ダメだろうと思いながらも

古くを守るようなことも必要ではないだろうか

 

新しい再生トリートメントは好評いただき

科学の力の凄さも感じ

こうした進歩は素晴らしい

 

やはり人のためになる

人の人生に貢献できることの喜びは

人から人へ伝わること

学んだ事を伝える純粋な姿勢

これはきっと今も昔もかわらない

 

だからこそ技術をもって伝えることは

大切な職人魂を残していくための

最高の手段ではないだろうか

 

変わることのない伝播が

基本中の基本

本当に時代は情報で埋め尽くされ

携帯片手に人の見るもの全てが

操作されAIに侵食される

 

2045年には恐らくそういう時代が

来るとも言われています

 

良し悪しはわからないけど

古き良き日本

伝統や文化が汚れず

しぐさを残す

 

そんな時代を受け継いで欲しいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤