行動に変えるきっかけは人それぞれ

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

4月を目前に

また新たにこの1年をどうしていこうかと

探究しこの情報の海にプカプカと

投げ出され救われもしない沖に浮いている今

 

やはり行動せないかんと

改めて目の当たりにしています

 

これまでの行動も無駄ではないように思うけど、やっぱなんだか悔しいのが

現状の自分

まぁそれを悔やんでもしかたないけど

結局のところ自分を強くしてくしか

この業界に生き残ってはいけない

残酷ですがね…

 

組織に埋もれ甘え環境やお金欲しさにいたら

いったいこの職を通して何に貢献したいのか

この職を通して何を伝えたいのか

 

好きだからという理由が

あまりにも薄く感じてしまう

 

それもいいのかもしれないけど

僕はこれまでこの業界にいて

好きで仕事をした事がない

 

それよりはこの手に職という

技術をどうしたら残し、伝え

受け継いでいくのか

 

そしてその技術をとおして

人の人生に貢献できるのかとしか

考えていない

 

嘘だと思うなら僕の仕事を

見に来てください

 

それをどう捉え

感じて頂くかは個人の受け取り方かもしれないけど

その姿勢は貫いています

 

これもまだまだ勉強途中で

自分磨きは諦めてません

この文章を読んで

鼻につく方もいるでしょう

なんだこいつ!って方もいるでしょう

 

しかし発信しなきゃ

伝わらない

たとえ偏ったとしても

全てに理解して欲しいとも思いません

 

共感できる!

そう思っていただけたらすごく嬉しいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとう