AIに負けたくないけど

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

日々インスタやFacebook等で

なんだか広告やら宣伝やら承認欲求やら

何かとSNSは忙しいように感じる

 

手法は色々で

何が正解なのか

それすらをもわからないけど

1つのことをコツコツ継続していった先に

何か価値となる出会いがあってほしい

デジタルデトックスしたいけど

そうも言っていられない世の中に

生きにくさみたいなものを感じ

苦肉にも見てしまう現実こそ

AIにやられてしまっている

 

やっぱりアナログもいいなぁと

思います〜

 

例えばコンビニやスーパーのレジ

きちんと対面しお金のやり取りをしていた時代

 

接客わるけりゃ笑顔がないとか

声が小さいとか遅い!とか

昔していたコンビニのバイト思いだします〜

 

人と人を繋ぐ

 

今は人を機械を介して繋ぐ

これ自体がAIへの世界なはず

 

人間の手は要らず

少ないところへの自動化

 

ファミレス系はロボットが配膳

まぁびっくりします

 

日本人が減り外国人が多くなって来て

ここはどこの国と言わんばかり

占拠されんのか!?

 

そんな状態だと思います

何が言いたいかわからなくなってきたけど

人を思い、自分だけではなく

思いやりや誰のためにその行動があるのか

判断し見極める世の中であってほしいなと

思います

またそんなこと言ってますが

古き良き時代その頃がいいな

 

ではこの辺で最後まで読んでいただき

ありがとうございます

hair nonna 齋藤