10日くらい遅い開花

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

桜が咲き始めましたね

例年より10日遅いそうです(確か…)

いや、昨年が早かった?

咲いたからいいのでしょう笑

先日の定休日

息子を連れて身体を動かしてきました

 

その前に家で欲しいおもちゃがあると

主張し、何度も泣きました2回くらい)

嬉しいような、悲しいような

これも成長?なんて思いながら

結果的には自分の貯まっているお年玉で

買うということになり

イオンへ寄り

買いました

LEGO

早く開けたい気持ちを堪え

大事に離さず

大人の買い物にも我慢して付き合い

大切に持っていました

 

ものは大切にする

自分のもの以外でもそう

大切に扱うという事は

誰かの教えがなきゃ

学べない

 

そしてそれを行動に移せるのも

自らが気づき変換するしか

方法はなく

意識することでしか身にはつかない

 

出来ない大人さえいる世の中に

大人は気づき

何かを大切にするという行動を

学ばないと重んじることも出来なくなる

 

世の中の風潮や情報の多さに流され

見失われる

大切にしていた心を取り戻したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤