桜だけはあなたのために泣いてくれる

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

お花見はいきますか?

今満開の桜

ニュースは見ませんが桜前線はどうなってるんだろう

桜って入学シーズンって感じがし

今年は散る前だったから

まさに狙い通りの演出( ̄^ ̄)

品種なんて見てもよくわからないけど

日本は桜がシンボル?で

この時季なると楽しみにもなる

そんな桜

よく聞く「ソメイヨシノ」

この品種だけは自家受粉ができなく

他の品種とかけ交わせなければ受粉できない性質らしいのです

知ってた?

確かオリーブの木も一緒

別々な品種同士ならべないと受粉しない

そんな事を学びました

だから全国に聞くソメイさんちのヨシノくんは

1本の木からなる「クローン」だった!

らしいですヽ( ̄д ̄;)ノ

タネから増やすと時間もかかるし

ソメイヨシノはそれができないから

「挿し木」という方法で増やしていった

だから人間が手を加えなきゃ

増えることもないのです…

勝手に増えることのない植物たちはどのくらいあるのだろう

考えた事もないけど

今身の回りにある植生達はどうなってるんだろう

考えてもキリがないけど…

もし、人類が滅亡したらどうなるんだろう

どうぞこちらをご覧下さい

ふとそんな事を考えてたら

タイミングよく動画が上がっていました^_^

世の中は儚く

すべては人間が起こしている事実にしか過ぎず

それ以上でもそれ以下でもなく

起こったことが現実にあるだけ

なんやかんやとこれまで学んだ歴史にしても

この地球が誕生して人間が生まれ

この2024年までの月日は紛れもなく

人がいなきゃ起こり得なかった出来事

それだけ人は地球を汚して来たのだろう

この先の世界どうなるかわからないけど

桜だけはあなたのために泣いてくれるでしょう

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤