校則はあっても捉え方

ショートヘア

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

春から中学生になったアヤメちゃん

長かったヘアをバッサリカットしました^_^

ボブでもいいし

ショートでもいいようなヘアに

中学生になると校則やら、なにやらと

守ることが少し強くなると思う

 

人が多くなれば規律みたいなものも必要で

制限される

 

だからこそ出来る範囲で可能な事

そうではない事を選ぶ必要がある

 

ヘアはそう厳しくはないけど

学校のルールを守るのは大事だと思うのです

 

ツーブロックは理不尽だけどね

 

昔SMAPの中居が

学校のルールが守れないヤツは社会のルールも守れないと言っていたのを思い出します

大分前にもブログに書いたような…

 

ちょいちょいこんな事いってるけど

自分1人ではない中で

人は成長していく

 

もちろん色々な状況はあるけど

大切なルールなんだよね

 

その中で工夫したり

新しい発想で何かを生み出したりする

人間は制限されるとその反対に

行動力と判断力そして考える力がつくと

僕は思う

 

いろんな意見あり思いもそれぞれ

その中で感じたことやアイデアを共有したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤