人生初のトミカ博

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

ゴールデンウィーク

人生初のトミカ博へ行ってきました

待ち時間0分

混んでると思いきや全然スムーズでした

息子は昨年に続き2回目

今年は3歳になる年でもあり

きっと色々とわかるようになってきて

刺激がある時間だったと思う

 

3歳までの経験が

今後どんな風になるのか楽しみで

出来る事の多くを経験させてあげたいと

考えます

 

世の中はゴールデンウィークが終わると

五月病だの言っているようで

メディアは何のためにそんな情報をあげるのが

よくわからない

 

労働基準をあまくし

日本の企業を弱らせる

 

僕はそんなふうにも感じている

 

何を危惧し

何に危惧するのか

これは賛否あるかもしれないけど

僕個人としては国力低下

日本の安売り

 

敗戦国へのプログラムが

シナリオ通りに行っている

そんな事を意図していると思います

 

危機感をどう発散しらいいか

国民には何も出来ないかもしれないけど

知っておくだけでも違うと思うのです

 

学んできた歴史が何だったのかを

改めてまた考えるきっかけにもなる

 

お金や政治の教育を受けてこない

今の日本の教育がなぜあるのかを

今一度考える必要があるのだと

結果から伺うのです

 

僕自身そんなに多くを勉強したわけではない

だけど現実を知り、考えるきっかけにもなった

日本を支えてきた産業がなくならないためにも

イベントなど1人ひとりや子どもたちが

興味を持てるように大人が導き

人の動きが更に出るように支えられたらなと

思うのです

 

問題の原因の解決は政治家にしかできない

 

よくなるためにも1人ひとりが気づくことから

 

小さなことからコツコツと

動きが変われるように行動を起したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤