仕事に情熱はありますか?

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

屋根仕事もお任せください

冗談です

 

 

屋根の修理、新築、上げ換え

お住まいの瓦屋根等屋根のお困り事は

上原屋根工事店にご連絡を

ホームページはこちら

友人の屋根仕事を手伝っております

 

やれば何でもできる

ただし責任を持つこと

これは当たり前の話しで

何事もやれば何でも責任という

超おも〜いモノを背負うのだ

 

なぜなら

それを仕事にし、お金が発生し

お願いを頂き、自らがやると決め

任せられるから

逃げることも

放棄することもできません

 

仕事とは

出来ないことをできる人がいて

人の役に立つためにある

 

そしてお金をいただき

その道のプロとして世のため

人のために成り立つ

 

僕は友人の仕事を手伝っている

まだまだ見習いの身

 

お手伝いといいながら

少ない回数を重ね

出来ることを増やし仕事を覚えれば

立派職人にもなれる

 

だから意識は高いです

 

そして自分が休みの時に行っているので

僕に休みはありません

めちゃくちゃ上からですみません

 

ですが本気なんです

 

仕事と責任

何をするにも

いつでもセットです

 

そしてやると決めた自分との約束

これは全て人の役に立つという

思いから生まれます

 

こう言っていると

色々な意見があると思いますが

先ず何のためにやるのか

ここが最大の目的なる

 

それがただお金ためなのか

はたまた誰かのためなのな

ここにその仕事バックグラウンドがあり

信念にもなるのです

 

僕はまだまだ語れる身ではありません

だけどこうしたきっかけをいただき

出来ること

 

そしてそれを送り出す妻がいること

周りの支えがあり

仕事ができること

 

自分1人で出来ることは少ないです

 

だから感謝し感謝され

はじめて仕事をやったと心が震えるのです

 

いつでも初心を忘れず

何事も一生懸命に取り組む

 

直向きは心に突き刺す

感情をも動かす行動だろう

 

また今日も頑張ろ

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤