自分という人間を問う

メンズ ヘアスタイル

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

バスケ残念でしたね

きっとあの誤審がなければ流れに乗っていた!

みんなそう思っているんじゃないかな

でも確実にレベルがあがり

日本人が外国選手に劣らず

戦っている姿はかっこいい

バスケをしている子どもたちにとっても

いい刺激となり

また次世代のプレーヤーを生んでいくように

なっていくのでしょう

自分は出来ないとか

上手じゃないからとか

否定的な自分を比べるのではなく

自分がみたプレーを先ずは真似る

それで出来ないなら出来るようになるまで

練習、鍛錬を積み重ね

心身ともに磨く

それが何かを身につけるために

必要な行動だと思う

そして夢とは

出来ないことを出来るようになるまで

届かないことを追いかけるからこそ

夢であり、すぐには叶えられるものでもない

だから行動を起こし、その行動に責任をもって

自らが叶えようとする意志を折らずに

努力するからこそ意義がある

すぐに叶ったらそれは夢ではないのです

その中で苦労や挫折があるからこそ

人間味が増し心が成長すると僕は思う

完璧な人間もいなくどんな人にも失敗がある

「俺になんて…」ってなるけど

それも成長の過程

何ために自分という人生を真っ当するのか

ふと自分に問い考えること

偉そうに何言うとるねん!?

って思った方

そうではない方

その反応が自我を見つめるきっかけになると

思います

心を磨くこと

これは自らのウツワを外から見るための

大切な行動だろう

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤