親のエゴで振り回さない

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

息子と男2人で出かけました

外は暑く

施設へ入るとガンガンに冷えていて

風邪ひきそうなります〜笑

子どもが遊ぶところはそうなのかもしれませんね

ノースリーブは無理笑

というわけで向かった所は

ラポルテ五泉という複合施設

中の子ども遊ばせるスペースを目的に着たけど

意外と外でも遊び

最近はこうした子どもにも楽しめるところが

新しくできてきている

確かに子をもつようになって

ようやくどこに連れて行ったらいいか

悩む親の気持ちがわかった

僕1人だと不安もあるけど

親父と2人でも何とかやれます!

今ある子の時間を親の都合ではなく

子どものために使う自由な時間をつくる

与えた想いや愛はきっと心の豊かさを生みます

感情に振り回されること

そんな時もあるでしょう

だけどそもそも気持ちをコントロールできるのが人間の本質

一体何に反応し動いているのでしょうか

自分に何か理由をつけてませんか?

出来るを導く

そんな親でありたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤