大切な基盤を伝えるために

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

毎月東京に行くようになり

新潟からはやはり近いなと

改めて思う

東京の地下鉄は凄いなと思い

もっぱら地下鉄を利用し行動してます

日本はこうした技術が整っており

交通の利便性が素晴らしい

当たり前に感じている日常すらも

感謝という気持ちは忘れてはならぬ

僕はそう感じた

まぁ、地下鉄は怖いですがね…

地上が抜けたらどうなるんだろ?とか

地震きたらどうしよ?とか

考えるとダメですね

いずれにせよ

日本の技術はすばらしく

それを海外に売ることは

政治的な意味で利用されるのはよくないなと

思うのです

これだけの人の流れを可能にする技術

パッと出来たものではなく

これまでの経験と実積の表れなのでしょう

2027年には東京メトロは外資に買われ

日本の会社ではなくなる

何でそんなことが決まっているのか

わからないけど

あちこちで売国運動が起きている

あまり東京にはいかなかった自分が

毎月いくようになり視点にも変化が生まれ

改めて俯瞰するということが色々な感覚を

生むと思った

だから漠然と過ごすのは少しもったいない

学んでいるカット技術

それ自体もこれまでの経験を教わり

時代に活かし、残し、繋いでいくという

役割もあると僕は考えます

自分が出来る体現をきちんと可能にしたい

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤