楽しかったデイキャンプ

キャンプ

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

秋晴れの空の下

楽しみにしていたデイキャンプ

行ってきました

今回はスパイスカレーとチーズケーキを作って

持っていきました^_^

写真は楽しくて撮り忘れました笑

これもたまにはよしとして

皆んなでいい時間を過ごせました

でも!

やっぱり時間がなく

もう少し時間の流れを遅く感じるためには

泊まりの方がいいなと改めて実感

だけど皆んなで集まり過ごす時間が

とても貴重でただただ居れるだけで

仕合せなんだよね

子どもたちも汗びっしょりで

動き回っていて楽しそうでした

キャンプに来ると

全て自分たちでご飯を準備したり

片付けしたり、洗い物、ゴミの始末

何でもやらないといけません

そこで見えるものは

家での基本的な生活

当たり前にするこの行動

出来ない方以外といるのではないでしょうか

作って食べること

旬なものを楽しむこと

食べた物を洗うこと

これら全てはモノへの感謝に繋がります

そしてすぐに身につくものではなく

これまで生きてきた自分自身が教えられてきたことや見てきた事

その習慣から生まれるものだと僕は思います

だからキャンプはそうしたことが身につくとも言え、当たり前ではないという感謝が生まれる

楽しい野遊び

成長を感じながら楽しみたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤