イメージからパーソナルへ

キッズカット
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

先日お祭前に

友人の息子アヤトが

来てくれました^_^

何とも愛くるしい姿

 

この日は最後のお客様で

あったアヤト

 

保育園終わりに来てくれて

かっこいい感じ!

とお母さんのオーダー

 

でしたが

やはり切ってしまっても

かわいい感じになるんだよね^_^

レイヤーたっぷりの

スタイルで

短すぎてもプロゴルファー猿

みたいになるので

 

刈り上げはせず

どちらかと言えば

ムッシュかまやつ風に(笑)

 

 

とは冗談ですが

やはりヘアを切る上で

イメージを持つことは

とっても大切な技術なんだよね

 

時代を作ったアイコンでは

ないが、何かイメージする

ものがあってもいい

 

だって似てれば

みんな誰々みたいと

口に出していうでしょ!?

 

そのくらいイメージは

人にも伝わる

 

近年は情報過多、多様化と

いつどこでも簡単に

ネットがみれて収集する

ことが可能になった

 

だから誰々がいいというよりも

自分らしさを大切にという

方が今らしい感じなんだよね

個性ですからね

表現も自由

みんな違ってみんないいですから

 

自分らしさを大切に

情報に振り回されず

ブレない心で表現したいものです^_^

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤