自分の進む道に自信を持つ

美容師としての心
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

さて、今お店では

美容学校より実習生が

来ております

 

10日間の実習

10日間は長いようで

短かく感じるはず

 

実際に10日間では

そんなに美容の仕事は

わからないと思うんだよね

 

だから出来ることや

自分がどんな美容師に

なりたいのか

 

この仕事を好きと思っていただける

その魅力を知ってもらえたらと

思うのです

 

下回りの仕事が多くなりますが

この細かなことが

スタイリストになった時に

大きな気づきに変わるんです^_^

 

美容師は一見華やかそうに

見えますが、決してそうではないん

だよね

 

お店によってスタイリストになれる

までの時間は違うけど

結局のところは自分との戦い

 

この小さな積み重ねでしか

ないんだよね^_^

 

僕も全く同じでした

不器用で遅くて

何にもできませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

(そんなに語れるほどではありませんが…)

 

 

しかし、なりたい目標や目的を

かかげ自分なりにコツコツ

やること

 

辛いときや逃げたいときも

ありましたが

この仕事を辞めたいと思った

ことは一度もない

 

どんな些細なことでもいい

思いを持って自分を信じて

進んでいくことで

自ずと何かを見出すと

思うんだよね

 

人間一人ひとり違うし

人生だって違う

 

実習生だって何かしら感じて

この期間を終えてほしいのです^_^

 

簡単に諦めたら

見えるものも見えなくなるんだよね

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤