未来を楽しんでもらいたい

人の人生に貢献する
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

経験はものをいう

現在ウィンブルドン選手権で

錦織選手が2年連続で16強に入った

 

大阪選手は1回戦で格下相手に

初戦で敗退

 

のしかかる重圧やプレッシャー

僕らには経験しようのない

見えない何かが彼女を苦しめている

 

どうしてもそんな風に

感じてしまい生き生きとした

彼女のプレーが待ち遠しいもの

 

そんな逆境を跳ね除けた時

人間はとてつもない力を発揮する

報道記者も

いいネタになるから騒ぎ、

それをエサにニュースを流す

選手達の苦悩を知らずに…

 

見ているファンや視聴者も

悲しくなるよね

 

もっと盛り上げてあげれる

報道の仕方はないものか

 

仕事とは残酷ですよね

 

選手にとっては避けては

通れない道なのかもしれませんね

 

そして、僕のバスケチーム

THROW JAMも

4年の時を経て今季より

 

ジュニア向けのチーム

THROW JAM jrを設け

活動しています^_^

 

 

子どもたちにとって

バスケが楽しいものにしたい!

与えてあげられる環境を提供したい!

 

この思いを大切に設立しました

 

今は学校で教えることはなく

保護者や外部からコーチを招き

指導するスタイル

 

そうなると出てくる問題は

保護者とコーチの関係性

 

うちのチームはありませんが

ちらほらと噂できくんだよね

色々あると…

 

大人の都合で子どもたちから

楽しさや興味を失わないこと

 

これを僕ら大人はしっかり

しなければいかん

 

大切なのは子どもの心の成長

 

大人の未来ではないんだよね

 

だからTHROW JAMでは

それを理解している方が

ほとんどですので

 

子ども、大人もみんなイキイキと

練習に励んでいますよ^_^

 

まだまだ浅いチームですが

これから経験していく事を

子どもたちは存分に活かして

もらいたい

 

子どもたちの未来のために

 

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤