大好きなバスケを継続してきてよかった

THROW JAM
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

鮮烈デビューを果たした

八村塁選手

 

 

YouTubeやInstagramでも

流れていたが1巡目選手の

存在感はやはり圧倒的に

感じたんだよね

 

15年前

日本人初のNBAデビューを

果たした田臥勇太選手を

思い出します

 

日本人がNBA!?

みんながそう感じていたと

思います

 

時を経てバスケも発展し

今や挑戦し獲得するまでの

プロセスが誰でも当たり前の

ような時代になってきている

 

もしかしたら

どこかで自分の事を諦めて

いたんじゃないかとも思う

 

人間自由に挑戦できる

 

不自由さは自分が決めた事

なんだと…

 

だからこうした選手が

次々と出てくる事で

見ているこちらも

エネルギーをもらうし

 

大きな活力になる

 

そんな人に勇気を与えられる

存在はとっても大事^_^

 

 

僕のバスケチーム

スロウジャムの子どもたちも

それぞれ結果が出たようで

昨日は嬉しい報告がありました^_^

ダブルるい、せなも

結果を出し、お母さんから

連絡いただきました^_^

 

その後お父さんからも連絡がきて👇

 

と、僕もうるっときました涙

 

少しでもバスケを楽しく

子どもたちにとっての未来を

大人が見せれたらと

みんなでやってきた結果(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし!

 

これはまだまだ始まり( ̄∀ ̄)

 

可能性を秘めまくっている

子どもたちはまだまだ

伸びるんです!

 

その後も嬉しい報告を聞けて

やってきてよかったと思います^_^

この環境を継続していけるように

みんなで協力していきます!

 

僕は美容師でありバスケは趣味の延長で

ありながら仕事の延長と考えています

 

僕だから出来ることや伝えられること

そんな価値を見出せたらと思います

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

 

hair Nonna齋藤