気持ちに同感すること

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

髪の毛切るのは気分もあるよね

年頃の女の子は切るよりも

整える程度がいいのかもしれない

10センチくらいカットする!

お父さんからのオーダーに

ちゃんと約束してきたけど

やっぱり嫌なものは嫌なんだよね〜

 

だから僕も切るときは気持ちを確認する

そして子どもの気持ちに同感すること

 

だって嫌なものは嫌なんだもの

 

だけど長い髪の毛を手入れしにくい

ご両親の気持ちもめっちゃわかる!

 

だから子どもでも大人でも理解しあうことって

本当に大事なんだよね

子どもの成長は大人の成長にも関わる

僕はそう思いいつも刺激を頂いてます

 

美容室にきて何が変わんの?

なんて思う方もいるはず

 

だけど変わらないことを前提に仕事をしても

変わらない

何か変わると思い影響を与えられる

僕はそんな仕事をしたい

 

マインド

何をするにも必要だと僕は思うんだな

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤