伝え、伝わる価値ってなんだろう

メンズ ヘアスタイル

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

黒髪短髪

世代によりヘアの捉え方は違う

だけどきちんとカットして

いいと思うヘアができたならば

僕はそのスタイルがその方のスタイルになると思う

 

ヘアもファッションの1つだけど

これだけ情報にまみれ、多様化している以上

誰が流行りを作ろうと

それぞれの価値観で決まるもの

 

これまでの流行に対しての概念は

変化しているはず

 

だからヘアデザインは

溢れかえり、何がよくて何が悪いのかも

それを見た美容師側のさじ加減なのだろう

 

正解がないだけに

評価に偏る

 

そんな評価ではなくて

その方の人生に馴染み

その方の人生に貢献できているのか

 

僕はここにヘアの価値を置いている

流行を売るのではなく

価値を届けることで人生に貢献できると

考えているからだ

 

よくねヘアデザインで幸せにするなどと聞くが

僕はそうではなく

ヘアデザインを通して人との関わり

そしてその方の人生に影響を与える

 

認識が時代を変え

得た情報の真実が変化をもたらす

 

こんな時代だからこそ

伝える価値を大事にしたいものです

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます 

 

hair nonna齋藤