ヤジをどう捉えるか

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

選挙権を得るまで政治について学んだことありますか?

 

きっとないと思います

誰も教えてくれることはなかった

僕らの生活に関わっている政治

 

そして無関心ではいれるけど

無関係でいられないのはこのコロナ禍において

気づいた方はたくさん学んだはずではないだろうか

こんなヤジを飛ばされる総理大臣

どうなんでしょうかね…

 

我が国のトップが

こんな状態に国民は今一度政治について

学んだ方がいいと改めて思った瞬間であった

 

人を思い

人の為にという日本人の魂

 

それがいつからかその燈が

弱くなり自分の為にという

あまりに他人行儀な政治になったのでは

なかろうか

 

人口が減り

子どももいなくなり

年間80万人減少しているそうです

 

日本なくなります

本当に

 

誰の為の政治で

何のための政治なのかを

歴史から考えた方がいいように思います

 

一応政治は語るなと

学びましたのでそう多くは語りません

ただあまりに疑ってしまう世の中を

誰も良しとは出来ないはず

 

僕は技術を伝える人間として

学び、磨き人の為

そして世の中為に誠心誠意

この職を真っ当しています

 

だからこそ

世の中を疑い

学ぶ事が必要であると思うのです

 

何が真実か見えないことに

自らの知恵をつけ生きたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤