23年経った今でも

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

あれから23年

当時はまだデジタル化なんて考えられないし

何かを聞くにしてもCDが当たり前だった

録音はMDやテープ

 

時代の変化は凄まじく

膨大な情報量が人間を取り巻くのが現在である

 

マスメディアから離れ

情報収集はもっぱらYouTubeや専門書

 

もうこれまでの情報収集の時代は終わり

次への方法を考える時がきた

時代の変遷は余儀なくされ

懐かしさに触れることさえも

尊く感じることでしょう

 

そんななか

普段テレビなんて見なくなった僕が

ここ最近ハマってしまったのが

こちら↓

ネットフリックスでやっている

First Loveというドラマ

 

本当にここ何年とドラマを見ることなんて

なかったけど

たまたまこれを見てしまい

ついつい見入ってしまったのです

 

宇多田ヒカルのFirst Loveが題材で

曲がでてから23年経ったけど

未だに色褪せることのない楽曲に

色々と時代を思い返してしまうほど

 

人生一度きりで

時間は有限で

過ぎた時間は返ってこない

だから1日1日が本当に大切で

無駄にはできない

 

積み上げては崩れ

してきた事がどれほどのものだったのかも

人それぞれだけど

せめてしてきた事に少しでも

誇りをもてたら僕はその人生に意義はあると

思うのです

さんまさんか言っている

生きてるだけで丸儲け

 

その言葉の凄さを自ら体現したいものです

 

色褪せない楽曲

自らの人生も重ねたい

 

深く深く深く

行動にパッションを

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤