あるコンビニで起きた日本の現実

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

雪景色の綺麗な朝

まだまだ美しさを感じます

どうかこの世の中に明るい光を

照らして欲しい

 

 

先日

バスケの帰り

寄ったコンビニの店員はインド系の人?

でした

 

外でタバコを吸い

僕が入ると慌てる様子もなく

僕と同時に店に入る

 

お客様は誰もいなく

そのインド人ぽい男2人が店員

 

コーヒーを頼むが

なぜか僕がメニューを見つけ

バーコードを読み込ませ

注文する

 

コーヒーを抽出している最中

「もう大丈夫ですね?」と一言僕に声をかけて

そのまま外へ

そしてまたタバコを吸う

 

こんなバカげた営業があるでしょうか?

 

日本の現実に愕然とし

もう既に政治は崩壊していることを更に知りました

もう30年もデフレを続けている日本に

未来があるのでしょうか

 

円の価値は下がり

後進国の象徴

 

こうした社会情勢こそ

今の日本を考える時ではなかろうか

 

急激な人口減少

そして意味不明な異次元発言

表面しか見えない対策に

どう向き合えばいいのでしょう

 

抜本的な改革なくして

対策とはいえない

 

もう既に身に起きている現実に

焦りを感じ変わる勇気を持って

国民1人ひとりが行動を変えて行くしかない

 

日本は既に衰退し

きっと重大な局面をむかえている

それは早く気づくという

暗示のように感じるのです

 

この狂った世の中に光を入れたいものです

 

ではこの辺で

hair nonna齋藤