モノ大切に使う事

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

長年使っている板を

約数年ぶりにホットワックスをかけました

ワックスをアイロンで溶かして

板に浸透させていくもの

 

以前はこうした作業を

シーズンになると毎度作業をしていたものです

 

モノを大切に扱えば長く使える

そしてモノの有り難さ、思い入れも強くなる

 

何でもかんでも簡単に揃う時代

そして安くも手に入れられる時代

購入の仕方も様々で

在り方も様々

 

BtoCからCtoCへの時代でもある

 

それだけモノが溢れ

価値が何なのか薄れていくけど

 

自分で手に入れたモノは有り難く大切に

使いたいものです

 

古くも感じるけど

その古さもまた魅力と寛容的に捉えたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤