子育て世代が考えたいこと

メンズ ヘアスタイル

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

これを見て本当にどうなっているのか

考える必要があると僕は思う

異次元の少子化対策が

増えれば予算倍増という

なんとも不思議な対策で

増えなければ何もしないというスタンスの

無対策の公言だった

 

僕はそう聞こえる

 

子どもがいる家庭

これから子どもが欲しいという家庭

欲しいと思っていた家庭

欲しくても諦めてしまった家庭

この全ての家庭に対し失礼だとも思った

 

こんな政治家達が国の舵取りをしている

こんな無責任なことがあるのでしょうか

 

ありえないですね

ただただ無念で仕方がない

 

子どもを育てている親にとって

授かった命は素晴らしいと学び

それをまた次世代へと繋ぐ

こうして成り立ってきた

期待のない対策提案に

そもそも期待すらしていない政治に

 

気合いと根性で国民が盛り上げて

この少子化に立ち向かっていくことが

必要だろう

 

あんな政治家に任せたいですか?

そのままにさせたいですか?

 

届かぬ声を送っても伝わることはありません

 

だからこそ気合いと根性で抗うのです

できることを考える

そんな思いです

 

僕は子育て世代として共有したい

そして気づける国民になれるよう

発信をしていきたい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤