変化を受け入れ進んでいくこと

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

先日息子の入園式でした

親子ともども

環境の変化に向き合い

新たに頑張りたい

 

変化に対応する人間の力

これもまた人生において意味がある

 

と僕は思うのです

 

与えられた壁

これは乗り越えられる人にしか現れず

乗り越えられない人にはその壁は見えない

 

逆境を跳ね除ける意味は

ここにあると思うのです

 

生きる意味

そして人生活動をすることは

この時代を生きる今の人間が

現世を後世に伝えていくためにある

 

これは宗教とかそんな意味じゃなく

今の人間が今後の人間をつくっていくからだ

 

いつの時代にも子孫繁栄はあって

子どもは宝と伝えられてきた

 

だから自分のことだけじゃなく

今ある自分はだれのおかげであるのかという

思考をもつこと

 

変わらぬ日本の現状を真摯に受け止め

1人ひとりの人間が

はやく現実にきづき

行動を変える

 

1人ひとりが人生の主役

諦めず変化に富んだ人生でありたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤