学びをやめないこと

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 

やっぱりね

聞いていた通り

そして経験者の語ることは

確かなんだよね

息子は保育園の洗礼を受けています

検査しても何も反応でず

ただの風邪

 

鼻水やら熱やら、目やにやら

(免疫下がると目やにが出るらしい)

ただただ見守ることしかできず

乗り越えてほしいとしか

今は伝えることしかできない

 

だから親自身も医学を学ぶことは

大切ではないかと思うのです

 

家庭医になること

日本人は大人になって学ばないらしいので

学ぶ習慣をつけることも大事

 

本は巡り合わせ

僕はそう考えています

 

自分が選ぶ本より

人から教えていただいた本

縁あって読む本

 

表紙を見て買うことはしません

 

今回の本も正にそう

 

偏ったとか

カルトだとか

陰謀論だとか

それは読んだ人にしかわからない

偏見こそが最大の偏りだと僕は思う

 

そうならないために先ずは己が知恵をつけること

そして得た物を比較し検討し

さらに学ぶこと

 

この繰り返しだと思う

 

学ばないより学ぶ価値を知り

人のため、世のためにその知識を

役立たせること

 

これが人が支え合う上で大切な精神だろう

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤